きまぐれモノログ。

気まぐれ者のおこだわりの記録。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

UV除菌もできるポータブル掃除機「RAYCOP GO」

軽くてフィルター掃除が楽なハンディ掃除機が欲しくて「RAYCOP GO」に買い替えました。UV除菌もできて安心です。

初めての口腔洗浄器「ジェットウォッシャードルツ」

口の中を水流で洗浄する口腔洗浄器。ジェットウォッシャードルツ EW-DJ41を購入して使ってみました。

書類の保管方法と保管期間

いつまで保管すればいいのか分からず捨てられないまま溜まっていく領収書や明細書。そんな書類の保管方法と保管期限についてです。

針なしホチキスは「ペーパークリンチ」がおすすめ

可燃ゴミとして捨てる場合はホチキスの針を外さないといけなくて、それが面倒で針なしホチキスを使用するようになりました。 ハリナックスは失敗することが多い 今までは「ハリナックス(コンパクト)」を使用していました。 針なしホチキスといえば「ハリナ…

カンミ堂「フセンマーカー」を綺麗に引くコツ

フセンマーカーの使い方のコツが分かってきたので綺麗に引くコツをお伝えします。

Notionのアイコンにおすすめ「Google Fonts」

シンプルで使いやすい「Google Fonts」をダウンロードしてNotionのアイコンに設定する方法を解説。