きまぐれモノログ。

気まぐれ者のおこだわりの記録。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コピー用紙4枚でフリーサイズのブックカバーが作れるって知ってた?

コピー用紙4枚でフリーサイズのブックカバーが作れちゃいます!マスキングテープを消費したい方にもオススメです。

クリアファイルで作るシステム手帳用リフィル3種類

クリアファイルでシステム手帳用のリフィル(付箋シート・クリアポケット・インデックス)が作れます。

クリアファイルで付箋シートを作ったみた

クリアファイルで付箋シートを作りました。人に見せたくないページも隠せる便利な付箋シートです。

懐かしの貸出カードで読書記録

読書記録用に貸出カードを購入しました。貸出カードに合わせて、システム手帳用にカードポケットも作りました。

システム手帳のプロテクターを作ってみた

ASHFORDにはミニ6穴サイズにはプロテクターがありません。リフィルの巻き込み防止はあった方が良さそうだと思ったので自作する事にしました。

ついにシステム手帳を買いました

システム手帳について調べれば調べる程、どんどん欲しくなって…とうとうシステム手帳を購入しちゃいました。

お料理初心者にオススメの料理本を見つけた!

本屋さんでお料理初心者にオススメの料理本を見つけたのでご紹介します。

システム手帳を本気で選んでみた

ネットや雑誌の情報を頼りに、自分に合うシステム手帳を本気で選んでみました。

システム手帳が気になっているというお話

手帳選びに疲れました…。できればそろそろ1冊の手帳に落ち着きたいと思っていますが、自分に合った手帳にまだ巡り合えていないのが現状。そんな中、急にシステム手帳が気になりだしました。