きまぐれモノログ。

気まぐれ者のおこだわりの記録。

2019-01-01から1年間の記事一覧

洗いやすさNo.1のマグボトルはタイガーのステンレスミニボトル

マグボトルは毎日洗う物だから洗いやすい方がいいってことで、パーツが少なくて洗いやすいタイガーのステンレスミニボトルを購入しました。

ムーンプランナー を使ってみた

前から気になっていたムーンプランナー を使ってみました。

トイレットペーパーを「エリエール消臭プラス」にすればトイレの消臭剤は不要!

トイレの消臭ができるトイレットペーパー「エリエール消臭プラス」。トイレの消臭剤を買わなくて済むので物を減らしたいミニマリストにオススメ!

2万円以下で買えるロボット掃除機を発見!

増税前にロボット掃除機を買いたいと思い、色々調べていたら2万円以下で買えるコスパの良いロボット掃除機を見つけました。

「トリセツ」で取扱説明書を一括管理

型番だけで簡単に検索できる、取扱説明書閲覧アプリ「トリセツ」。紙の取扱説明書を処分する前に「トリセツ」に型番を登録しておくと安心です。取扱説明書のない製品も型番さえ分かれば使い方を調べることができます。

半永久的に使える天然の防虫剤「レッドシダー」

一般的な防虫剤が苦手だったので、天然の防虫剤「レッドシダー」を使用することにしました。

物干し竿を断捨離しました

引越しを機に物干し竿もやめて洗濯ロープにしました。

服をたたまない収納術

服をたたむのが面倒なので、押入れをクローゼット化して吊るして収納することにしました。

カーテンをやめてロールスクリーンにしてみた

引越しを機にカーテンを捨ててロールスクリーンにしました。

長財布をやめてミニ財布に乗り換えました

お札が曲がるのが嫌で長財布を使っていましたが、訳あってミニ財布に乗り換えました。

お風呂も台所もトイレも漂白剤は1つでいい

お風呂にはカビキラー、台所にはキッチンハイター、トイレには…って分けるものだと思っていましたが、漂白剤は1つだけでいいということを知ってしまいました!

下着を常に上下お揃いにしたいなら1種類に絞れ

下着は上下お揃いがいい派ですが、常に上下お揃いにする方法に気づきました。

ミニマリストを目指すなら服は3着でいい

服を断捨離して気づいたことがあります。それは服は3着でいいということ。1カテゴリー3着を目安に断捨離した私の服の内訳を公開します。

完全ワイヤレスイヤホンどれがいいの?

左右独立型の完全ワイヤレスイヤホンが気になったので色々調べてみました。

無料で使えるデジタルプランナーアプリ「Planner」

カレンダーアプリとアナログ手帳の良いとこどりの手帳アプリ「Planner」の機能を紹介します。

バッグハンガーに変形するカラビナが便利

バッグハンガーになる便利なカラビナを知っていますか?

領収書の保管に便利な「ゲッカンファイル」

レシートや領収書・給料明細など、月毎にまとめて管理できる便利なファイルを見つけました。

「どんぶり勘定シール」でざっくり支出管理

お金の管理はしたいけど、家計簿は続かない… そんな人にオススメなのが「どんぶり勘定シール」です。

「気持ちシール」で体調や気持ちを簡単に可愛く記録♪

体調や気持ち記録するなら簡単に可愛く記録できる「気持ちシール」がオススメ!

WiMAXを契約するならどこがいいのか、簡潔に教えます。

WiMAXを契約するならどこがいいのか、簡潔に教えます。

コインケースも最小限にするなら「minimo」で決まり!

コインケースは比較的小さいのが当たり前ですが、私が見つけたコインケースは群を抜く小ささでした。

カードがたくさん入るスリム財布ならBellroyがオススメ

カードがたくさん入るスリムな財布を見つけました。

できたことノートで自己肯定感を高める

できたことを書くだけで自己肯定感が高まり、前向きになれるという「できたことノート」をご存知ですか?