きまぐれモノログ。

気まぐれ者のおこだわりの記録。

下着を常に上下お揃いにしたいなら1種類に絞れ

ブラジャーとショーツの寿命が違う

ショーツの方が劣化が早い

実はブラジャーの寿命は“1年”ほど。
これは、3日に1回着用したことを想定していますが、そうなると100回前後の使用で寿命がくるのです。
そしてショーツショーツはブラジャーよりも劣化が早く、寿命は約70日。

“寿命の切れた下着”は老化の原因に…! 知っておきたいデメリット - mimot.(ミモット)

ブラジャー1:ショーツ2でも帳尻が合わない

ショーツの方が劣化が早いので、新しくブラジャーを購入する時はブラジャーと同じデザインのショーツを2枚購入するようにしていました。

ですが、2枚目のショーツとブラジャーの寿命がズレることがあり、まだ着れるのに捨てるのは勿体ない気がしてなりませんでした。

下着は全部同じデザインで揃える

全部同じデザインならどれを着ても常に上下お揃いになることに気づきました。

年中同じ物が買える定番商品がオススメ

可愛いデザインの下着を揃えたいところではありますが、常に上下お揃いにするにはいつでも同じものが購入できないとズレが生じてしまうので諦めて定番商品を買うことにしました。

ユニクロで揃える

ユニクロならセットアップ可能商品が揃っています。
デザインがシンプルなので色を揃えるだけでいいので選びやすいです。

個人的にシームレスショーツがお気に入りなのでそれに合わせてワイヤレスブラを選び、同じ色を3セット購入しました。

サニタリーショーツ も処分

サニタリーショーツは蒸れるし、デザインも穿き心地も好きじゃありませんでした。
生理中も普通のショーツで問題なさそうだったのでサニタリーショーツも処分しました。

これで完全に常に上下お揃いになりました!