きまぐれモノログ。

気まぐれ者のおこだわりの記録。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2019年の手帳会議

2019年度版の手帳も各社出揃ったところで、私が個人的に気になった手帳を紹介します。

Instagramのフィルターを16種類まで厳選

Instagramのフィルタが多すぎて選ぶのが大変になってきたので整理しました。

システム手帳の中身を公開(2019年度版)

2019年度用のリフィルが揃ったので、システム手帳の中身を公開します。

デジタルプランナーという選択肢

手帳は手書き派ですが、手書きノートアプリを使えば手書き派でもデジタル管理できるようになるんじゃないかと思いました。

私がココフセンカードを使う理由

私も過去に色々な付箋を使ってきましたが、今は「ココフセンカード」に落ち着きました。その魅力を紹介します。

月間リフィルからカードサイズダイアリーに乗り換えました

システム手帳の月間リフィルの代わりにカードサイズダイアリーを使うことにしました。

全身シャンプーでバスタイムもシンプルに

シャンプー&コンディショナー、洗顔フォーム、ボディソープ…これらを1つにまとめることができます。そう全身シャンプーならね。

月間と週間を同時に確認できる手帳を作ってみた

月間と週間を同時に確認できる手帳が誰にでも簡単に作れちゃいます。

ルーズリーフとリングノートの良いとこ取りなノートを発見!

リングノートとルーズリーフの不満点が解消され、良いとこ取りな最強ノートを見つけちゃいました!

引き寄せの法則で願いが叶う!引き寄せノートの書き方

スピリチュアル系と思われがちな引き寄せの法則ですが、脳科学的にも思考は現実化すると言われています。そんな引き寄せの法則の仕組みと引き寄せノートの書き方を紹介します。

月間カレンダーにも週間バーチカルにもなる2wayリフィルを作成!

日付を記入する場所によって、月間カレンダーにも週間バーチカルブロックにもなるリフィルを作りました!

GoodNotes4 vs Noteshelf2 どっちがいいの?

人気の手書きノートアプリ「GoodNotes4」と「Noteshelf2」のどっちがいいのか私なりの答えです。

アナログ手帳派が使っているライフログ系アプリ

アナログ手帳派の私が愛用中のライフログ系アプリとその使い方を紹介します。

パーソナルカラー診断で自分に似合う色を知る

パーソナルカラーを知れば、自分に似合う色が分かります。イエローベースとブルーベースの見分け方をまとめてみました。

「服を着るならこんなふうに」で論理的にオシャレになる方法を学ぶ

ファッションセンスに自信がないけどオシャレになりたい人にオススメの本を紹介します。

大人の中学英語やり直し

中学英語をやり直したいという方の為に、私が実際に活用したオススメの教材を紹介します。