きまぐれモノログ。

気まぐれ者のおこだわりの記録。

領収書の保管に便利な「ゲッカンファイル」

とりあえず放り込むスタイルを卒業したい

今までは領収書はまとめてクリアファイルに入れていました。
とりあえず放り込むスタイルだったので、仕分けもされていませんし、順番もぐちゃぐちゃで後から領収書を探すのが大変でした。

なんとかしたいなと思っていた所に、便利そうなアイテムを発見しました。

「ゲッカンファイル」を発見!

f:id:ma-shiro:20190209181252j:plain
商品の正式名称は「月ごとにまとめやすいゲッカンファイル」。
見出し付きの12ポケットファイルで、12ヶ月分を月ごとに分けて収納できるファイルです。

クリアポケットだから取り出さなくても中身が見えるし、月毎の比較もしやすそうです。

サイズは3種類

  • A4
  • A5ヨコ
  • A5タテ

A5サイズの他に、学校の配布物などをまとめやすいA4サイズもありました。

カラーも3色

  • グリーン
  • ピンク
  • ブルー

各サイズ3色ありました。

購入できるのはカインズのみ

カインズのオリジナル商品なので、カインズでのみ購入できます。
近くにお店がなくても、公式オンラインショップで購入できます。

上記リンクからカインズ公式オンラインショップの各商品ページに飛べます。