きまぐれモノログ。

気まぐれ者のおこだわりの記録。

完全ワイヤレスイヤホンどれがいいの?

今までワイヤレスイヤホンを使っていましたが、使いたい時に電池切れで使えないことが多いので買い替えることにしました。

左右独立型の完全ワイヤレスイヤホンが気になったので色々調べてみました。

Apple製品を使っているならAirPods

iPhoneiPad Pro、MacBook AirApple製品に囲まれているので、イヤホンもAirPodsにすれば間違いないだろうと思いました。

私の耳に合わなかった

AirPodsが自分の耳に合うかどうか、iPhoneを購入すると付いているイヤホン(EarPods)を試してみることに。

左耳は問題なかったんですが、右耳が外れやすく、少し動いただけでも外れてしまいました。
独立型のイヤホンが外れやすい=落とす可能性が高いってことで購入を断念。

AirPodsに似たワイヤレスイヤホン

AirPodsに似た商品はないかと探してみたらありました。

Mobvoi TicPods Free

見た目がAirPodsにそっくりですがTicPodsはカナル型です。
カラーもブルー・レッド・ホワイトの3色あります。

防水レベル IPX5、音声アシスタント(Siri・Google Assistant・Alexa)対応、インナーイヤー検知機能があったりと多機能!
その分お値段もちょっとお高め。

Anker Soundcore Liberty Air

AnkerからもAirPodsに似たデザインのイヤホンが出ています。
こちらはケースまでもそっくりです。

カラーはブラックとホワイトの2色。

機能的にはTicPodsに劣りますが、8千円以下で購入でき、コスパは良さそう。

コンパクトなワイヤレスイヤホン

EARIN M-2

耳が小さいのでコンパクトなイヤホンの方が良いと思い、見つけたのがこちらです。

左右関係なくどちらでも使えるので、装着時に確認する煩わしさがないというのも魅力的。

トップクラスのワイヤレスイヤホン

SENNHEISER MOMENTUM True Wireless

長く使うなら良い物をと思い、トップクラスと言われるワイヤレスイヤホンを探してみました。

音質・性能が良いというレビューが多いです。
お値段もそれなりに高いです。

Jabra Elite Activeを購入!

購入の決め手は通話品質

  • イヤホンで音量操作が可能
  • 片方のイヤーバッドを耳から外すと自動的に一時停止
  • 同時に2台のデバイスに接続可能
  • 通話品質

AirPods並みの使いやすさを求めていたので、上記の機能は必須でした。
ヘッドセットを販売しているJabra製品なら通話品質も悪くないだろうと思い購入を決めました。