きまぐれモノログ。

気まぐれ者のおこだわりの記録。

UV除菌もできるポータブル掃除機「RAYCOP GO」

今までの掃除機

今まではsirocaの布団掃除機を使用していました。
2wayでハンディクリーナーにもなるので部屋の掃除にも使えて一石二鳥の掃除機です。

布団掃除機あるあるですが、重くて掃除機がけが大変でだんだん億劫になっていました。
もっと手軽に掃除機がけができるようにしたいと買い替えちゃいました。

「RAYCOP GO」に買い替え

布団掃除機の代名詞とも言えるレイコップにハンディタイプがあることを知りました。

  • 軽い
  • コードレス
  • 除菌もできる
  • ゴミ捨て(フィルター掃除)が楽

まさに私の求めていた掃除機でした。


www.youtube.com

目的別にパーツを組み替えて使う

セット内容

Raycop GO アクセサリーと付属品

  • UVヘッド
  • ネクター
  • ダストボックスセット
  • 本体
  • バッテリーハンドル
  • すき間ノズル
  • 充電アダプター

UV除菌のみをしたい場合

UVのみ

UVヘッド+コネクター+バッテリーハンドル

吸引掃除のみをしたい場合

吸引のみ

ダストボックスセット+本体+バッテリーハンドル

すき間を掃除する場合

すき間吸引用

すき間ノズル+ダストボックスセット+本体+バッテリーハンドル

すき間ノズルの先端のブラシを取り外してノズルのみを使用することもできます。

UV除菌と吸引を同時にする場合

UV+吸引

UVヘッド+ダストボックスセット+本体+バッテリーハンドル

充電する場合

バッテリーハンドルの充電

バッテリーハンドルの底に充電ケーブルを挿して充電します。
バッテリーハンドル単体でも充電できるのも便利です。

持ち運びにも便利なポーチ付き

ポーチポーチは仕切り付き

付属のポーチは底に仕切りがついていて、セットのパーツを全て収納することができます。

軽くて使いやすい

今まで使用していた布団掃除機が結構重かったせいもあり、「RAYCOP GO」はかなり軽く感じました。
UV+吸引のパーツをセットした状態でも片手で持ち上げていられるくらい軽くて感動しました。

フィルター掃除も楽で衛生的

水洗いできるダストボックスセット

ダストボックスとフィルターは水洗いできるので衛生的です。

パーツの付け替えも簡単で、コードレスでどこでも気軽に使えるので、掃除機をかける頻度が増えそうです。