
きまぐれモノログ。

気まぐれ者のおこだわり”モノ”ログ。

ガジェット

「iBFree」は価格も性能も丁度良いBluetoothイヤホン

音質にこだわりがないならもう高級イヤホンじゃなくても問題ないんじゃないかと思い、そこそこの性能でそこそこの価格のイヤホンを探して「1MORE iBFree」を見つけました。

脳トレにもなる「大人の塗り絵パズル」が密かなブーム

自律神経が整うという事で、大人向けの塗り絵がブームになっていますね。数ある塗り絵アプリの中から、脳トレにもなりそうな塗り絵アプリを見つけました!

アナログ手帳派が使っているライフログ系アプリ

手帳はアナログ派ですが、手帳に書いている事の多くをアプリを使って記録を取っています。私が愛用しているアプリとその使い方を紹介します。

GTDに使えるタスク管理アプリはどれだ?

GTDに興味を持ってしまった為、GTDに使えるタスク管理アプリを探しました。人気のTickTickとWunderlistの違いを比較。

紙のノートの代わりを探す旅

紙のノートの中では、要らないページを破いて捨てられるリングノートが最強だと思っています。ただ紙の消費が激しいので、紙以外でノートの代わりになる物がないか考えました。

ワイヤレスイヤホンを買うならどれが良い?

ヘッドホンはやっぱり持ち歩くのに不便だからイヤホンが良い。新しく買うなら自由に動けるワイヤレスイヤホンが欲しい!!って事で買うならどれが良いか考えました。

時代はワイヤレス!イヤホン vs ヘッドホン

今使っているヘッドホンのイヤーパッドがボロボロになってきたので、今後どうするか迷っています。イヤーパッドを交換して使い続けるか…新しいワイヤレスイヤホンを購入するか…

【Eureca】設定を変更して更に使いやすく!

検索に便利なアプリ「Eureca」。デフォルトのままではやっぱりどこか使いづらくないですか?そんな時は自分好みに設定を変えてしまいましょう!という事で、Eurecaの設定のやり方を詳しく説明します。

【Eureca】アイテム編集のやり方

「Eureca」の使い方は分かったけど、自分がよく使うサイトがなかったり、使わないサイトが多くて邪魔だったり。そんな時はアイテム編集で自分好みにカスタマイズできます。って事で、アイテム編集のやり方を説明します。

検索が楽になるアプリ「Eureca」の使い方

Eurecaとは、検索する際の一手間が省ける便利なアプリです。よく調べ物をする人にオススメ。と言われてもよく分からないと思いますので、実際に使い方を説明します。皆さんにこの便利さを知って頂きたい!