きまぐれモノログ。

気まぐれ者のおこだわりの記録。

大風量なのに軽い高級ヘアドライヤー「KINUJO(キヌージョ) 」

人気の高級ドライヤー比較

  • 風量:髪を乾かす時間を短縮させたい
  • 重量:軽くて腕が疲れないものがいい
  • 価格:3万円前後希望

ってことで、人気の高級ドライヤーの風量・重量・価格を比較してみました。

商品名 最大風量 重量 メーカー公式通販価格
Dyson Supersonic Ionicヘアドライヤー 2.4m³/分 720g 45,760円(税込)
パナソニック ナノケア EH-NA0G 1.5m³/分 約595g(ノズル含まず) 29,700円(税込)
ReFa BEAUTECH DRYER PRO(リファビューテック ドライヤープロ) 1.4m³/分 約740g
(電源コード含む、ノズル含まず)
39,600円(税込)
KINUJO Hair Dryer(キヌージョ ヘアドライヤー) 2.2m³/分 約363g(本体のみ) 26,400円(税込)
レプロナイザー 4D Plus 不明 約750g(ノズルを除く) 57,200円(税込)

風量No.1はダイソン

風量はやっぱりダイソンが一番でした。
ただ重量と価格が希望と合わないので却下。

最も軽いKINUJO(キヌージョ)

最も重量が軽いのがKINUJOでした。
そして価格も一番安い。

更に風量もダイソンよりは低いですが、他のメーカーよりは高い。

「KINUJO ヘアドライヤー」を購入


www.youtube.com

比較した高級ドライヤーの中で、風量・軽さ・価格が一番私の希望にあっていたので「KINUJO」を購入しました。

多すぎない機能が使いやすい

  • 風量・温度は3段階
  • 艶出し・スカルプ・冷温自動切り替えの3種類のモード
  • 冷風スイッチ

色々な機能があっても使いこなせないと勿体ないですが、KINUJOはそこまで機能が多くないのですぐに覚えられました。

ドライヤー時間短縮成功!

乾かす時間は短くなったと感じます。
ショートヘアなので腕が疲れると感じる前に終了してしいます。

ドライヤー自体はヘアアイロンより少し重いかなと感じる重さです。

デザインもお気に入り

シンプルでおしゃれなデザインも気に入っています。
元々スリムな形状ですが、折り畳むと更にコンパクトになって収納場所にも困りません。