きまぐれモノログ。

気まぐれ者のおこだわりの記録。

薄さを求めて「薄い財布」を使ってみた

薄い財布 abrAsus ブッテーロレザーエディション ブラック

abrAsusの薄い財布(ブッテーロレザー)を使用しています。

以前はがま口の長財布を使っていました。

がま口なので財布の中身をいっぺんに見渡せて便利でしたが、大きいのが悩みでした。
ポケットにも入れられる、薄くて小さい財布が欲しかったんです。

そこで見つけたのがこの薄い財布でした。

薄い財布の特徴

1年以上使用した感想

f:id:ma-shiro:20160419170305j:plain

これが1年数ヶ月使用中の私の財布です。

ブッレーロレザーは傷がつきやすいですが、気にせず使っていたら傷だらになっていまいましたがこれもレザーの醍醐味だと言い聞かせていますw

とにかく薄いのがいい!!

薄さを追求されたデザインの為、不満点もありますが、やっぱりこの薄さは素晴らしいです!!

薄さを追求したデザインの為、少し使いづらい。

小銭入れ:お釣りを仕舞うのに時間がかかる。

数百円の商品代を千円札で払うと大量のお釣りが返ってきます。
それを取り敢えず小銭入れに入れるんですが、ある程度ちゃんと入れないと閉まりません。
適当に入れると小銭の跡が付いてしまうし、お会計の時に手間取らない様に小銭毎にきちんと並べたいタイプです。

購入前に小銭入れが使いづらいというレビューは見ましたが、私はクレジットカードで支払う事が多いので小銭も溜めないし、大丈夫だろうと思っていました。
たまに現金で払うといつもこんな感じでアタフタしています。
たまにしかない事なので余計慣れないんですねー。

これが不満なら同社の小さい財布の方がいいかもしれません。
ただ、三つ折りのお財布なのでお札が丸まってしまうのが嫌で私は薄い財布にしました。

カード入れ:カードの取り出しに手間取る。

お財布にはクレジットカードと必要最低限のポイントカードを5枚入れています。
(それ以外のカードは別のカードケースに入れています。)

5枚ピッタリ入っているので、その中から1枚をスムーズに取り出せません。
かといって、枚数を減らすとカードが落ちます。

小さい小銭入れの宿命と戦う

お釣りでもらう小銭の枚数を減らす為にこのアプリで鍛えました。

脳力+ 支払い技術検定

脳力+ 支払い技術検定

  • ASOBOX
  • ゲーム
  • 無料