きまぐれモノログ。

気まぐれ者のおこだわりの記録。

Instagramのプロフィールに複数のリンクを貼る方法

www.instagram.com

Instagramのプロフィールには1つしかリンクを貼れません。
SNSアカウントなどをまとめて紹介したい時に使える、無料でリンク集が作れるサイトを紹介します。

超シンプルなリンク集「Linktree」

linktr.ee

Instagramでよく見かける定番のサイトです。
インスタのアイコンの下に四角いリンクが並ぶシンプルなリンク集が作れます。

作成にはInstagramのアカウントと連携が必要です。
英語版のみですが、設定はシンプルなので英語が苦手でもできると思います。

登録方法など不安な方は下記の記事が参考になると思います。

dj-kitty.com

自己紹介ページが作れる「HTML名刺」

html.co.jp

リンクだけでなく、自分の好きな項目を自由に追加して自己紹介ページを作ることができます。

URLを入れた所が青いリンクアイコンに変わる仕様です。

作成にはTwitterアカウントの連携が必要です。

もう少しおしゃれにしたいなら「OmniLink」

omnilink.iconosquare.com

個人的に一押しなのが「OmniLink」です。

フォントを指定できたり、項目毎に背景や文字色、枠の形を変更でき、洗練されたおしゃれなページを作ることができます。

主要なSNSも揃っていて、IDを入力するだけでSNSアイコンボタンが作れます。
Youtubeの動画や、インスタの写真を掲載することができます。

日本語には対応していませんが、イラストで感覚的に設定できるので割と簡単に作成することができます。
作成にはアカウント登録が必要です。

▼ 私も使用しています。
ま し ろ - https://omnil.ink/ma_shiro

デザインにこだわるなら「ペライチ」

peraichi.com

もっと凝ったデザインのページを作りたい人には「ペライチ」がオススメ。
HTMLの知識がなくてもテンプレートを選んで編集するだけで簡単にランディングページが作成できます。