きまぐれモノログ。

気まぐれ者のおこだわりの記録。

ワイヤレスイヤホンを買うならどれが良い?

ヘッドホンはやっぱり持ち歩くのに不便だからイヤホンが良い。

新しく買うなら自由に動けるワイヤレスイヤホンが欲しい!!

iPhone7でイヤホンジャックがなくなりBluetoothイヤホンの需要も高まってきた気がします。

私が求める条件はこれだ!

  • ワイヤレスイヤホン
  • 長時間使用可能 (5時間以上が理想)
  • マイク付き

Skypeで長時間通話する事が多いのでこれが理想です。

気になる商品も続々登場!

ERATO Apollo7

  • 完全コードレスタイプ
  • 最大通話時間:4時間 (音楽再生:3時間)
  • 2回分充電できる収納ケース
  • 左右独立型だから片方だけでも使用可能

最大通話時間は短めですが、片方ずつ使えば意外と長く使えます。

コードの煩わしさから解放される完全コードレスはとても魅力的なんですが、お値段がお高いので失くしてしまわないか心配です。

ANTS

  • 安い
  • 小さい
  • 連続通話時間5時間 (音楽再生:4時間)

良心的なお値段に惹かれます。この小ささも可愛くて好みです。
通話時間も許容範囲内なので、お試しで買うには良さそうだと思いました。

JayBird X2

  • 音質が良いと評判
  • 連続再生時間:8時間

連続再生時間が長い!
私の最大Skype通話時間が7時間だったので、8時間あると安心です。

音質はそこまでこだわりはないですが、良いに越したことはないでしょう。

迷い中…

お試しでANTSを買ってみるのも良いかなと思っていたんですが、Skype通話時間が5時間以上になる事が時々あるのでそこが心配です。

それならJaybirdの方が安心だけど、買って合わなかったら勿体ないし…と迷っています。

ヘッドフォンを使い続けるという選択肢も

kimaguremono.hateblo.jp