きまぐれモノログ。

気まぐれ者のおこだわりの記録。

初めてのタロットカード選び

タロット占いに興味を持ったしまった為、タロットカードを購入しようと決意しました。
タロットカードは種類が多く、絵のテイストも様々でかなり迷いました。

Celestial Tarot

特徴

  • 星座がモチーフの神秘的なデザイン
  • 裏面のデザインも星柄で可愛い

購入しなかった理由

絵柄が独特な為、初心者向にはリーディングしにくいと思いました。

THE BLUE BIRDS’ TAROT

特徴

  • イラストのタッチや色使いが好み
  • 大アルカナ22枚のみ

購入しなかった理由

小アルカナがない。

日本神話タロット

特徴

  • 日本神話モチーフのデザイン
  • 大アルカナ22枚+代替カード2枚= 24枚セット
  • 通常のタロットカードより縦長 (横6.8×縦14.7cm)

購入しなかった理由

小アルカナがない。

ベースのタロットカードの絵とかけ離れたデザインの為、初心者向きではないと思いました。

Tarot of a Moon Garden

特徴

  • 絵本のようなカラフルでファンタジックなイラスト
  • ライダータロットの絵をベースに上手にアレンジされている

購入しなかった理由

裏面のデザインが好みじゃなかった。

描き込みの多いイラストはリーディングが難しくなる気がしました。

Tarot Art Nouveau

 

特徴

  • ミュシャ風のイラスト
  • 裏面のデザインが上下非対称の物もあり
    (リニューアルにより裏面のデザインが変わったようです。)

購入しなかった理由

裏面が愚者のデザインがの物が欲しかったのですが、確認できないので断念しました。

Universal Waite TAROT DECK

特徴

  • ライダータロットをパステル調の優しい色にしたデザイン
  • 裏面はシックな星柄

購入しなかった理由

初心者向きで悪くないんですが、ライダー版の絵が好きになれなかったです。

MEDIEVAL CAT TAROT

特徴

  • 人物が全て猫になったシックなデザイン
  • 小アルカナの真ん中にウェイト版っぽいイラストがある

購入の決め手

  • 猫のイラストが可愛い
  • 飽きのこないシックなデザイン
  • 小アルカナのリーディングがしやすそう

不満や妥協などなく、1番気に入ったこの猫のタロットカードを購入しました。

タロットカード選びのポイント 

kimaguremono.hateblo.jp