きまぐれモノログ。

気まぐれ者のおこだわりの記録。

2万円以下で買えるロボット掃除機を発見!

増税前に何か買っておきたい物はないか考えたときに、ロボット掃除機が欲しいと思い、色々調べました。

ロボット掃除機といえばiRobot

掃除機タイプの「ルンバ」

www.irobot-jp.com

ロボット掃除機の代名詞ともいえる「ルンバ」。お値段的にも買うならこのモデルかなと思います。

床拭きタイプの「ブラーバ」

www.irobot-jp.com

クイックルワイパーなど市販の使い捨てシートが使用可能ということで人気のモデルです。

コスパで選ぶならDibra

掃除機&床拭き(水拭き・乾拭き)対応

このロボット掃除機は掃除機&床拭き(水拭き・乾拭き)ができ、一段二役でお得です。
本体がD字形なので、部屋の隅や角もしっかり掃除してくれます。

静音設計

ロボット掃除機は音が大きいイメージがありますが、このロボット掃除機は45dBの静音設計です。

多機能

  • 遠隔操作
  • 予約掃除
  • 自動充電
  • 衝突・落下防止

安いロボット掃除機だと予約掃除や自動充電できないものも多いですが、このロボット掃除機はできます!

2万円以下で購入できる

多機能なのに値段が安いのも魅力的です。
Amazon楽天市場などのネットショップでは2万円以下で購入できます。