きまぐれモノログ。

気まぐれ者のおこだわりの記録。

2017年度は「NOLTY U」に決定

検討の末、「NOLTY クレスト1」に決定

kimaguremono.hateblo.jp

LoFtで実物を確認

NOLTY クレスト1

  • カバーが地味
  • 片手で持ちにくい

カバーが黒のみで少し地味に感じました。

ほぼ日weeksより横幅が約1cm広くなります。
1cmぐらいなら大して変わらないと思っていましたが、片手で持った時に若干持ち辛かったです。

ほぼ日手帳weeks

  • 持ちやすいサイズ
  • 祝日表記は許容範囲内
  • 紙が薄くてペラペラ

ウォレットサイズはやっぱり片手で持ちやすいですね。

例の祝日表記も意外と気になりませんでした。

ただ、紙が薄いのはどうしても気に入らないので今年は買いませんでした。

NOLTY Uの表紙に一目惚れ

NOLTY Uは大きいから候補から除外していましたが、実物を見て一目惚れ。

スカイグレイは地味過ぎず私好みだし、表紙の”17”も能率手帳っぽくてカッコイイ!

厚さもほぼ日weeksと変わらないし、どうせ横幅が大きくなるならトータルデザインが一番好みの「NOLTY U」でいいじゃないかと購入しちゃいました。

私なりの「NOLTY U」の使い方

kimaguremono.hateblo.jp