読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きまぐれモノログ。

気まぐれ者のおこだわり”モノ”ログ。

幸せの貯金箱「メモリージャー」を始めてみました。

付箋を消費する為、何かいいアイデアがないか探していたら見つけました。

モリージャー です!!

モリージャーとは

モリージャーとは、楽しかったり、嬉しかった事を紙に書いて瓶に詰めていく物です。
その為、幸せ貯金とも言われています。

この記事を読んで、「素敵だなぁ。やってみよう。」と思っていたにも関わらず、すっかり忘れていました…

モリージャーの作り方

やっと見つけた1つ目のHappy!

丁度パケ買いしたお菓子の瓶もあるし、付箋も消費できるしで一石二鳥!と意気込んでおりましたが、いざ始めようとすると意外とHappyな出来事ってないんですよw

それで、本日やっと「ブログ開設」というHappyを見つけました!

f:id:ma-shiro:20160419010749j:plain

記念すべき1つ目。
この瓶いっぱいにHappyを詰められるのか少し不安もありますが、楽しみです♪

日常の些細な事でも幸せと思える人になりたいなぁと思った日でした。

広告を非表示にする