きまぐれモノログ。

気まぐれ者のおこだわりブログ。

「服を着るならこんなふうに」で論理的にオシャレになる方法を学ぶ

オシャレになりたい人必見!

ファッションに興味がないわけじゃないけど、服にあまりお金をかけられない。
好きな服を着ると子供っぽかったり、垢抜けない。
なんかダサいのは分かるけど、何をどうすれば良いのか分からない。

そんな人(私のこと)にオススメの漫画がありました!

オシャレに必要なのはコーディネート理論

この漫画はファッションに無頓着だった主人公(男性)がファッションが大好きな妹の指南でコンプレックスを解消し、オシャレになっていくお話です。

主人公が抱く初心者あるあるの悩み・疑問に答えるような形でオシャレに見えるコーディネートの基本を論理的に解説してくれます。

作中では実在するお店や商品を紹介しているので、実際に購入して真似ることもできます。
どの店でどんな服を購入すればいいか、自分で考えられるようになります。
(紹介されている服は男性向けですが、コーディネート理論は女性にも有効です。)

漫画なのでさくさく読めるのも良いです。

無料で読める!!

webエース

web-ace.jp

実はヤングエースUP!なら全話無料で読めちゃいます!

ユニクロアプリ

www.uniqlo.com

ユニクロアプリでは独占先行配信中の書き下ろしストーリーを読むことができます。

この本もオススメ

この漫画の企画協力をしているファッションバイヤーMBさんの著書でもコーディネート理論を学べます。