きまぐれモノログ。

気まぐれ者のおこだわりの記録。

カードがたくさん入るスリム財布ならBellroyがオススメ

以前紹介したabrAsusの薄い財布は薄くて使いやすいのですが、カードの枚数が限定され、出し入れしにくい点が不満でした。

今回、カードがたくさん入るスリムな財布を見つけたので紹介します。

Bellroy Note Sleeve

まずは公式の紹介動画を見てください。


Bellroy Note Sleeve

手触りが良い

革は柔らかく、触った感触はさらさらして気持ち良いです。
シンプルなデザインなのでビジネスシーンでも使いやすいです。

カードがたくさん入る

カードは4枚〜11枚程度入ります。
手前のカードポケット3つの他にプルタブ付きのカードポケットもあります。

プルタブを引っ張ると中に入っているカードがまとまって出てくるので取り出しやすいです。
使用頻度の低いカードをまとめて入れておけるので便利です。

1万円札がギリギリ

お札入れは1万円札がぴったり入る大きさです。
横幅にゆとりがないので、人によっては出し入れしにくいと感じるかもしれません。

小銭も入れられる

実はお札入れの内側に隠しポケットがあり、小銭が5〜6枚入れられるようになっています。
頻繁に小銭を出し入れするには向いていませんが、とりあえず入れておける安心感はあります。
小銭の代わりに鍵を入れても良さそうです。

小銭が取り出しやすい「Coin Fold」

もう少しちゃんとした小銭入れが欲しい方に朗報です。
小銭が取り出しやすいコインポケットが付いたスリム財布もあります!


Bellroy Coin Fold

他にも色々あります!

Bellroyには今回紹介した物以外にもスリムな財布が販売されています。
財布以外にもキーケスや小物入れ、バッグなどもあり、荷物をシンプルにまとめて持ち歩きたい方にオススメです。

ja.bellroy.com