きまぐれモノログ。

気まぐれ者のおこだわりの記録。

「5年日記」を始めてみました

日記 5年連用 扉:赤 12851006 金箔押しで高級感のある、日記本体とケース ミドリ/MIDORI

日記を書いていますか?

手帳に簡単な日記を書いたりしていましたが、結局見返さないんですよね。
見返さないのに日記を書くのは意味があるのか?
どうせ書くならちゃんと書きたいと思うようになりました。

連用日記なら日記を書く時に過去の日記と見比べる事ができるので、面白そうだと思いました。

使用している日記帳

私が使用している日記帳はMIDORIの「日記 5年連用 扉」です。

ミドリ|商品紹介|連用日記(3年/5年/10年)

まず、表紙が布張りのハードカバーで見た目がお洒落です。
中に描かれているイラストも可愛いんですが、主張し過ぎない為、全体的にシンプルに感じます。
紙も厚めで書きやすい。さすがMIDORIの商品だと思いました。

3年・5年・10年と選べます。
いきなり10年は挫折しそうだったので、私は5年にしました。
3年とも迷ったんですが、"赤"に惹かれました。

1日4行のスペースしかないので、気負わず続けやすいです。

こんな書き方もオススメ!

kimaguremono.hateblo.jp